無料ブログ作成サービス JUGEM
mammahirokoのページへようこそ

 私たち夫婦は5年間、イタリアで生活しました。一度旅行で行ったイタリアが忘れられなくて、デザインの勉強がしたくて、料理の勉強がしたくて、太陽の国イタリアに渡りました。フィレンツェのドゥオモとジョットの塔
 フィレンツェ、ペルージア、そしてミラノで生活した5年間。結婚して7年経ち、子供は出来ないと、二人がそれぞれの夢を実現させる為に渡った異国の地で、思いがけない最高のプレゼント、長男、長女の出産、育児。イタリアの太陽のように、明るく親切な人達に助けられて生活することが出来ました。シエナの鳩
 イタリア料理が大好きです。簡単で美味しいそしてヘルシー。
夏になって真っ赤に熟したトマト、大粒のグリーンオリーブ、香り高いバジルの葉、考えただけで頭の中には料理のお皿が並び、鼻をくすぐる良い香りがしてきます。シエナのグリーンオリーブ
 日本に帰って長年のうちに、私流になったイタリア料理。イタリアのマンマの味だって10人10色、イタリア人の息子たちは本当に自分のマンマの味が世界一と思っている訳で、私流イタリアンだって、我が家では大絶賛!!なのだから。
 でももう一度、イタリアの本当の味!たべたいな〜
それも、リストランテの洒落た料理ではなくて、イタリアマンマのあたたか〜ぃ家庭料理が、懐かしくて、今年、思い切ってフィレンツェに料理留学に一人旅立ちました。たった2週間。でも私にはそれ以上に大きな充実と収穫をもたらしてくれました。


| profilephoto | ごあいさつ | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |